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ECサイトのひとり運営で年商1億円を5期連続達成している三浦です。
本日はネットショップを立ち上げた時に必ず押さえるべきポイントについて説明をします。
お客様が決済の途中に離脱したときに送るメールの設定、Shopifyであればデフォルト実装できます。
時間は1時間以内がオススメ。
Shopifyの注文完了メールは味気なくて印象に残らない。
お店の世界観や伝えたい事を注文完了メールに載せよう。
ShopifyはLiquidいじれないと変更できない。
※Liquidとは、Shopifyが開発したテンプレート言語のことです。
OrderlyEmailsはアプリが便利。
※OrderlyEmailsを使用すると、簡単にshopifyで作成したネットショップの電子メール通知を作成できます。
詳しくは、こちらをクリック。
注文完了画面が最もLINEの登録者が増えるポイント。
注文完了ページと注文完了メールにLINE登録を促す文言を加えましょう。
お客様は商品ページだけを見て、購買を決断しています。
情報量が少ないお店が多すぎ。少なくとも1000文字は書くようにしましょう。
取引条件、送料、納品までの期間等もしっかり書きましょう。
購入時の離脱になる大きな要因の1つが送料が分かりづらさ。
商品代金だけだと思ってたら、送料もかかるとなると、お客様は離脱するので、配送料金は事前にわかりやすく伝えておきましょう。
お客様は、商品に興味を持ってくれて、商品を買ってくれたとしても、お店の事は全く知らない。
だから、お店について紹介をするコンテンツは必ず作る。
SNSでフォローしてくれた人に、自己紹介をするためのコンテンツとして用意しましょう。
なんだかんだ、お客様の声は、新規購入者からの信頼獲得につながります。
実際に使ったお客様の声がないと、商品を購入するときに不安が残るため、お客様の声は積極的に載せましょう。
また離脱につながるポイント、決済種類の少なさ。
意外に思われるかもしれませんが、クレジットカードを持っていないお客様は非常に多いです。
銀行振り込み、コンビニ支払い等現金で支払う仕組みも用意が必須です。
これだけで受注率があがります。
ここまでがネットショップを作るときの最低ライン。
ない場合は必ず付け加えましょう。
Instagramは素材によりますが、ネットショップとの相性抜群。
理由は、顧客とのコミュニケーションに取りやすい、アーカイブが見やすいというUI(ユーザーインターフェイス)になってるから。
三浦非常にお勧めです。
もし可能であれば、問い合わせ窓口をLINEに全て集約するとネットショップ運営がはかどります。
お客様との距離感が近くなるし、発信したい時の発信力は、SNSの中で1番です。
営業力をつけるという意味で、LINE活用は必須です。
商品のカテゴリだったり、業態によってもちろんネットショップ運営の方法論は変わります。
しかし、僕がネットショップ運営の支援をしてきた中で、この方法論は絶対にどの業種でも必須。
ぜひサイトを見直して不足している部分があれば修正してみてください。
ECサイトのひとり運営で年商1億円を5期連続達成している三浦です。
本日はネットショップを立ち上げた時に必ず押さえるべきポイントについて説明をします。
お客様が決済の途中に離脱したときに送るメールの設定、Shopifyであればデフォルト実装できます。
時間は1時間以内がオススメ。
Shopifyの注文完了メールは味気なくて印象に残らない。
お店の世界観や伝えたい事を注文完了メールに載せよう。
ShopifyはLiquidいじれないと変更できない。
※Liquidとは、Shopifyが開発したテンプレート言語のことです。
OrderlyEmailsはアプリが便利。
※OrderlyEmailsを使用すると、簡単にshopifyで作成したネットショップの電子メール通知を作成できます。
詳しくは、こちらをクリック。
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