CANVAS公式ライン
セミナーやイベント情報をお知らせします。
ご質問もこちらからどうぞ。
BtoB
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2024(11月の部)
【募集〆切:10/3(木)17:00】
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞・中小企業庁長官賞等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で1,293件の新規商談 ※注1
・本取り組みのマッチングにより売上が100万円以上発生した商品が41件発生 ※注2
・マッチングにより1億3,570万円以上の売上効果 ※注2
※注1:2020年~2023年の累計実績
※注2:2020年~2024年1月時点までの実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日程
2024年11月20日(水)
■対象品目
食品のみ
加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類など)
※今年度から1次産品は対象外
■費用
一般価格:1商品目2万円、2商品目1万円
商工会員特別価格:1商品目1万円、2商品目5千円
※いずれも税込価格、1者2商品までエントリー可能
※エントリー費とは別途、商品サンプルの提供が必要となります
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは申込期間のみ表示されます。
※ 申し込みには、CANVASのアカウント作成(無料)が必要です。アカウント作成方法や申し込み方法の詳細については、募集資料一式の中にあるCANVAS操作マニュアルをご覧ください。
■申込期間
2024年9月6日(金)10時~2024年10月3日(木)17時まで締切 ※募集終了
※書類選考を実施した上で100商品目を目安に選定させていただきます。
■エントリーに関するお問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
担当:服部、飯田、荒金
E-mail: info@team-chef.jp
※受付時間:土日祭日を除く月曜日~金曜日の午前10時~午後6時まで
■品質表示に関するお問合せ先
有限会社 ケイ・イー・アイ
担当:櫻井、吉岡
E-mail:sakurai@kei-labo.co.jp
〃 :yoshioka@kei-labo.co.jp
■CANVASシステムに関するお問い合わせ先
CANVAS 運営事務局 株式会社ハイスペック
E-mail: support@canvas-shokokai.jp
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2024(9月の部)
【〆切:7/29(月)17:00】
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞(予定)・中小企業庁長官賞(予定)等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で1,293件の新規商談 ※注1
・本取り組みのマッチングにより売上が100万円以上発生した商品が41件発生 ※注2
・マッチングにより1億3570万円以上の売上効果 ※注2
※注1:2020年~2023年の累計実績
※注2:2020年~2024年1月時点までの実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日程
2024年9月12日(木)
■対象品目
食品・・・加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類等)
※今年度より加工品のみの受付となります。(1次産品は対象外)
■費用
一般価格:1商品目2万円、2商品目1万円
商工会員特別価格:1商品目1万円、2商品目5千円
※いずれも税込価格、1者2商品までエントリー可能
※エントリー費とは別途、商品サンプルの提供が必要となります。
※CANVASに登録した商工会の会員か否かの情報に不備が確認された場合、差額分の費用の返金・徴収をさせていただきます。
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは申込期間のみ表示されます。
※ 申し込みには、CANVASのアカウント作成(無料)が必要です。アカウント作成方法や申し込み方法の詳細については、募集資料一式の中にあるCANVAS操作マニュアルをご覧ください。
■申込期間【募集終了】
2024年7月1日(月)10時から7月29日(月)17時まで締切
■事業に関するお問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■CANVASシステムに関するお問い合わせ先
CANVAS 運営事務局 株式会社ハイスペック
E-mail: support@canvas-shokokai.jp
BtoB
【募集終了】国内商談会事業「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」
【〆切:7/31(水)】
■こんなお悩みがありませんか?
・帳合が決まらず販路が広がらない
・展示会に出展しても成果が出ない
・どんな展示会に出ればよいか分からない
■「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」なら解決できます!
〇食品卸 五味商店 経由の取引で帳合の問題を解決
〇合計100事業者を超える共同出展による訴求力
〇日本最大規模の食品展示会の大人気コーナーに低コストで出展できる
■五味商店「こだわり商品コーナー」について
過去25回、SMTSの「地方・地域産品エリア」に五味商店「こだわり商品コーナー」として出展しております。
前回は143社の食品事業者が出展し、新たな販路を開拓しました。
「こだわり商品コーナー」の出展者の中には、新規で20社と口座を開いたり、販路拡大の結果、都内に駐在を置いたり、新工場を建設するなど効果的に活用した事例も多数。
「こだわり商品コーナー」は、SMTSの中でも特にバイヤーの支持が高く、来場者の数・質ともに高いコーナーです。
申込開始から約10分で募集枠が埋まり、キャンセル待ちが出ることがあるほど、出展者に大人気なコーナーに全国商工会連合会枠で出展できる絶好の機会です。
■昨年度の全国商工会連合会枠実績
出展者数:30者
平均名刺獲得枚数:131枚
平均商談件数:43件
全ての参加事業者様より事業に参加して満足とご回答をいただきました。(事後アンケートより)
■日時
募集期間:6月14日(金)~7月31日(水)※募集終了
一次審査:9月6日(金)
二次審査:9月17日(火)/9月19日(木)/9月20日(金)の9:00~18:00
食品表示チェック・表示修正:9月下旬~11月下旬
オンライン研修会:2025年1月16日(木)13:30~15:30
こだわり商品コーナー出展:2025年2月12日(水)~14日(金)
※審査を通過した20者に出展いただきます。
※詳細は、「募集資料をDLする」より実施要領をダウンロードのうえご確認ください。
■審査会
一次審査:申込書類、サンプル品をもとに事業者が事業の趣旨を理解しているか、また、事業に沿った商品であるかを審査。
二次審査:オンライン面談し、出展事業者や商品を決定。
■場所
こだわり商品コーナー出展:幕張メッセ(SMTS2025内)
■対象品目
日本全国の食品・飲料
(調味料、和日配、洋日配、加工食品、飲料、乾物、菓子、冷凍食品)
※生鮮と酒類は対象外
※輸入した商品をそのまま販売している場合は対象外
■費用
審査費無料
出展料
(商工会会員)
新規出展:55,000円(税込)
出展経験あり※:88,000円(税込)
※過去に本事業でこだわり商品コーナーに出展している場合
(商工会非会員)
新規出展:88,000円(税込)
出展経験あり※:110,000円(税込)
※過去に本事業でこだわり商品コーナーに出展している場合
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から実施要領資料をダウンロードし詳細をご確認の上、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
■申込締切 ※募集終了
2024年7月31日(水)17時 締切
■申し込み・お問い合わせ先
国内商談会事業 運営事務局
(株)ライヴス
E-mail: kokunai_shodan@lives.ne.jp
BtoB
【募集終了】海外商談会事業「第七回中国国際輸入博覧会」出展者募集
【募集〆切:7/26(金)】
■こんなお悩みがありませんか?
・チャレンジしたいが不安...
・何から始めれば良いか分からない
・言語の壁で商談ができない...
■本事業なら解決できます!
・綿密な事前打ち合わせをもとに事務局が代理商談
・商談資料の翻訳や通訳を無料サポート
・独自のネットワークを活かしてブースへバイヤーを多数招聘
・商談・輸出の注意点を事前にご連絡
■日程
募集期間:6/11(火)~7/26(金)17時まで
商品審査:8月上旬
※詳細は募集資料をご確認ください。
■申込対象
日本国内で中小企業・小規模事業者が製造した酒類・食品
常温にて保管、輸送が可能なもの
■費用
商工会会員
①:【代理商談型】11万円(税込)
②:【現地参加型】5.5万円(税込)
商工会会員以外
①:【代理商談型】33万円(税込)
②:【現地参加型】16.5万円(税込)
*現地参加型は申込事業者が期間中(全日)全国連ブース内にてご自身で商談を行うものです。商談人員以外の通訳やブース全体のカタログ作成、ブース設営等は事務局にて手配しますので、与えられた場所での商談を行っていただきます。
*同じ品目で内容量の違いや味の違い、日本酒の精米歩合による名称の違いなどは1商品としてカウントします。
*参加費はブースの出展料やカタログ作成費、通訳などの事務局経費に充当します。
■お申込み方法
ページ下部「募集資料をDLする」から資料をダウンロードして詳細をご確認いただき、エントリーシートを下記メールアドレスへご送付ください。
■お申込み・お問い合わせ先
「CIIE2024 全国連ブース」事務局
(株式会社北海道大地内)
E-mail:daichitakayuki@outlook.jp
BtoB
【募集終了】商品開発・改良支援(buyer’s one)
【募集期間:6/28(金)17:00】
■こんなお悩みありませんか?
・商品の開発や改良をしたいが、やり方が分からない。
・商品を開発したが、販路の広げ方が分からない。
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない。
■「buyer's one」なら解決できます!
・目利きのプロであるバイヤーから、商品づくりを学べる。
・開発・改良した商品は、バイヤー企業の売場で販売を前提。
・審査会型ビジネスマッチング「buyer’s room」への無償参加特典で、さらなる販路拡大チャンス。
■「buyer's one」の実績
2023年度は25事業者35件の商品開発支援を行い、総額2,748万円の売上実績となりました(2024年1月時点)。
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■日時
7月下旬から支援開始(1事業者あたり2~4回程度を想定)
■場所
オンラインでの支援となります。
■対象品目
加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料など)
※食品のみ
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、
下記申し込み先へメールにてお送りください。
※メールタイトル「商品開発・改良支援申し込み」と記載
■募集事業者数
先着100事業者
※参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
■募集期間
2024年5月31日(金)~2024年6月28日(金)17時
■費用
ご負担いただきます。
金額の詳細につきましては、募集資料をご確認ください。
■申し込み・お問い合わせ先
buyer’s one 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■参考)buyer's talkについて
buyer’s talkでは、第一線でご活躍されている現役バイヤーの方々にインタビューを行い、バイヤーのリアルな声をお届けします。
CANVASの動画アーカイブにて視聴可能です。
是非ご視聴ください。
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2023(11月の部)
【募集〆切:9/29(金)17:00】
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞・中小企業庁長官賞等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で941件の新規商談 ※注1
・本取り組みのマッチングにより売上が100万円以上発生した商品が20件発生 ※注2
・マッチングにより9,600万円以上の売上効果 ※注2
※注1:2020年~2022年の累計実績
※注2:2020年~2023年1月時点までの実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日程
2023年11月28日(火)
■対象品目
食品のみ
加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類など)および
一次産品(果物・野菜、魚介・水産品、肉類・卵、米など)
■費用
一般価格:1商品目2万円、2商品目1万円
商工会員特別価格:1商品目1万円、2商品目5千円
※いずれも税込価格、1者2商品までエントリー可能
※エントリー費とは別途、商品サンプルの提供が必要となります
■申込方法 ※募集終了いたしました。
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは申込期間のみ表示されます。
※ 申し込みには、CANVASのアカウント作成(無料)が必要です。アカウント作成方法や申し込み方法の詳細については、募集資料一式の中にあるCANVAS操作マニュアルをご覧ください。
■申込期間 ※募集終了いたしました。
2023年9月1日(金)10時~2023年9月29日(金)17時 締切
※先着順のため上限数(100商品)に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了いたしますのでご承知おきください。
■事業に関するお問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■CANVASシステムに関するお問い合わせ先
CANVAS 運営事務局 株式会社ハイスペック
E-mail: support@canvas-shokokai.jp
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2023(9月の部)
【募集〆切:8/7(月)17:00】
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞(予定)・中小企業庁長官賞(予定)等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で941件の新規商談 ※注1
・本取り組みのマッチングにより売上が100万円以上発生した商品が20件発生 ※注2
・マッチングにより9,600万円以上の売上効果 ※注2
※注1:2020年~2022年の累計実績
※注2:2020年~2023年1月時点までの実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日程
2023年9月22日(金)
■対象品目
食品のみ
加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類など)および
一次産品(果物・野菜、魚介・水産品、肉類・卵、米など)
■費用
一般価格:1商品目2万円、2商品目1万円
商工会員特別価格:1商品目1万円、2商品目5千円
※いずれも税込価格、1者2商品までエントリー可能
※エントリー費とは別途、商品サンプルの提供が必要となります
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは申込期間のみ表示されます。
※ 申し込みには、CANVASのアカウント作成(無料)が必要です。アカウント作成方法や申し込み方法の詳細については、募集資料一式の中にあるCANVAS操作マニュアルをご覧ください。
■申込期間 ※募集は締め切りました
2023年7月7日(金)10時~2023年8月7日(月)17時 締切
※先着順のため上限数(100商品)に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了いたしますのでご承知おきください。
■事業に関するお問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■CANVASシステムに関するお問い合わせ先
CANVAS 運営事務局 株式会社ハイスペック
E-mail: support@canvas-shokokai.jp
BtoB
【募集終了】国内商談会事業「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」
【募集〆切:7/31(月)】
■こんなお悩みがありませんか?
・帳合が決まらず販路が広がらない
・展示会に出展しても成果が出ない
・どんな展示会に出ればよいか分からない
■「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」なら解決できます!
〇食品卸 五味商店 経由の取引で帳合の問題を解決
〇合計100事業者を超える共同出展による訴求力
〇日本最大規模の食品展示会の大人気コーナーに低コストで出展できる
■五味商店「こだわり商品コーナー」について
過去24回、SMTSの「地方・地域産品エリア」に五味商店「こだわり商品コーナー」として出展しております。
前回は143社の食品事業者が出展し、新たな販路を開拓しました。
「こだわり商品コーナー」の出展者の中には、新規で20社と口座を開いたり、販路拡大の結果、都内に駐在を置いたり、新工場を建設するなど効果的に活用した事例も多数。
「こだわり商品コーナー」は、SMTSの中でも特にバイヤーの支持が高く、来場者の数・質ともに高いコーナーです。
申込開始から約10分で募集枠が埋まり、キャンセル待ちが出ることがあるほど、出展者に大人気なコーナーに全国商工会連合会枠で出展できる絶好の機会です。
■昨年度の全国商工会連合会枠実績
出展者数:20者
平均名刺獲得枚数:82枚
平均商談件数:15件
95%の参加事業者様より事業に参加して満足とご回答をいただきました。(事後アンケートより)
■日時
募集期間:6/15(木)~7/31(月)※募集は締め切りました
一次審査:9/6(水)~7(木)
二次審査:9/20(水)~22(金)
食品表示チェック・表示修正:9月下旬~11月下旬
オンライン研修会:1/11(木)
こだわり商品コーナー出展:2/14(水)~16(金)
※審査を通過した30者に出展いただきます。
※詳細は、募集資料をダウンロードのうえご確認ください。
■審査会
一次審査:申込書類、サンプル品をもとに審査します
二次審査:オンライン面談
■場所
こだわり商品コーナー出展:幕張メッセ(SMTS2024内)
■対象品目
日本全国の食品・飲料
(調味料、和日配、洋日配、加工食品、飲料、乾物、菓子、冷凍食品)
※生鮮と酒類は対象外
※輸入した商品をそのまま販売している場合は対象外
■費用
審査費無料
出展料
新規出展:50,000円(税込)
出展経験あり※:80,000円(税込)
※過去に全国商工会連合会枠でこだわり商品コーナーに出展している場合
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードし、以下の3点を下記申し込み先へメールにてお送りください。
①参加申込書
②会社概要
③FCP展示会・商談会シート
※販促物やPOPのデータ(任意)
■申込締切 ※募集は締め切りました
2023年7月31日(月)17時 締切
※先着順のため上限数(50事業者)に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了いたしますのでご承知おきください。
■申し込み・お問い合わせ先
国内商談会事業 運営事務局
(株)ライヴス
E-mail: kokunai_shodan@lives.ne.jp
BtoB
【募集終了】商品開発・改良支援(buyer’s one)
【募集〆切:6/30(金)17:00】
■こんなお悩みありませんか?
・商品の開発や改良をしたいが、やり方が分からない
・商品を開発したが、販路の広げ方が分からない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
■「buyer's one」なら解決できます!
・目利きのプロであるバイヤーから、商品づくりを学べる
・開発・改良した商品は、バイヤー企業の売場で販売を前提
・審査会型ビジネスマッチング「buyer’s room」への無償参加特典で、さらなる販路拡大チャンス
■「buyer's one」の実績
2021年度は12事業者21件の商品開発支援を行い、総額3,458万円の売上実績となりました(2022年9月時点の追跡アンケートの集計より)。
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■日時
8月上旬から支援開始
■場所
オンラインでの支援となります
■対象品目
加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料など)
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、
下記申し込み先へメールにてお送りください。
■募集事業者数
先着100事業者
※参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
■募集期間 ※募集は締め切りました
2023年6月1日(木)~2023年6月30日(金)17時
■費用
ご負担いただきます。
金額の詳細につきましては、募集資料をご確認ください。
■申し込み・お問い合わせ先
buyer’s one 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■参考)buyer's talkについて
buyer’s talkでは、第一線でご活躍されている現役バイヤーの方々にインタビューを行い、バイヤーのリアルな声をお届けします。
CANVASの動画アーカイブにて視聴可能です。
是非ご視聴ください。
BtoB
【募集終了】バイヤー個別相談会2022(後半の部)
■こんなお悩みがありませんか?
・新しい商品の構想案を聞いてほしい。開発に着手するべきか悩んでいる。
・既存商品の具体的な改良ポイントに悩んでいる。
・販路開拓がなかなかうまくいかず、売上が伸び悩んでいる。
■「個別相談会」なら解決できます!
〇目利きのプロであるバイヤーから、マーケット、顧客のニーズを学べる。
〇売れるために必要な改良ポイントを教えてもらえる。
〇なぜ販路開拓がうまくいかないか、商品のウィークポイントやバイヤー視点での営業法をアドバイスしてもらえる。
■「個別相談会」の実績
事務局実施の類似企画では、茶の生産事業者が4名のバイヤーからアドバイスを受けたことに加え、そのうち3名のバイヤーとの取引に進展。他にも、取引きに繋がったという事例が多数発生。
※「相談会」という場ですが、バイヤーと関係を築くことができる場にもなり得ます。この場をどのように有効活用するか、その場かぎりとならないようにどのようなコミュニケーションを取れば良いか等を考慮して、当日に望んで頂けますとより一層有意義な場になると思います。
■日時
1者あたり30分の面談となります。
・11/1(火) 13~15時
:(株)テレビ東京ダイレクト マーチャンダイザー 秋吉玲子
・11/2(水) 14~16時
:(株)スズキヤ 常務取締役 磯崎収
・11/4(金) 10~12時
:T&N ネットサービス(株) 代表取締役社長 谷井正樹
・11/7(月) 14~16時
:(株)日本百貨店 統括バイヤー 日暮学
・11/11(金) 14~16時
:(株)こだわりや 専務取締役 藤田友紀子
・11/16(水) 10~12時
:(株)JALUX 上席主任 冨木田美緒
・11/17(木) 13~15時
:(株)食文化 取締役 井上真一
■場所
オンライン(ZOOM)での指導となります
■対象品目
食品(1次産品および加工品)
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、下記申し込み先へメールにてお送りください。
■申込期間 ※募集は締め切りました
2022/9/15(木) 10時 ~ 2022/10/14(金)17時
■募集数
先着35事業者
※先着順のため上限数に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了します。
■申し込み・お問い合わせ先
バイヤー個別相談会 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2022(11月の部)
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞・中小企業庁長官賞等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で598件の新規商談 ※注1
・マッチングにより2,000万円以上の売上効果 ※注2
・受賞の波及効果を含めると合計5,000万円以上 ※注2
※注1:2020年、2021年累計実績
※注2:2020年実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日時
2022年11月22日(火)
■審査会場所
株式会社マルゼン本社キッチン
■対象品目
食品(1次産品および加工品)
■募集期間 ※募集は締め切りました
2022年9月15日(木) 10時 ~ 2022年10月14日(金)17時
■商品募集数
先着100商品
※先着順のため上限数に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了します。
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは募集期間のみ表示されます。
■申し込み・お問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
BtoB
【募集終了】国内商談会事業2022「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」
■こんなお悩みがありませんか?
・リアルの販路開拓の機会がない
・展示会に出展しても成果が出ない
・帳合が決まらず販路が広がらない
■「株式会社 五味商店 こだわり商品コーナー出展」なら解決できます!
〇日本最大規模の食品展示会に低コストで出展できる
〇食品卸 五味商店 経由の取引で帳合の問題を解決
〇合計100事業者を超える共同出展による訴求力
■「株式会社 五味商店 こだわり商品コーナー」の実績
前回(2022年2月)実績
出展者数:116社 平均名刺獲得枚数:55枚
「こだわり商品コーナー」の出展者の中には、新規で20社と口座を開いたり、販路拡大の結果、都内に駐在を置いたり、新工場を建設するなど効果的に活用した事例も多数。
「こだわり商品コーナー」は、上手く活用すれば非常に効果的であることから、前回は申込開始から10分で小間が埋まり、キャンセル待ちが出るほどの人気ぶりです。
■日時
一次審査:9/14(水)
二次審査:9/28(水)~30(金)
食品表示チェック・表示修正:10~12月上旬
オンライン研修会:1/18(水)
こだわり商品コーナー出展:2/15(水)~17(金)
※詳細は、募集資料をダウンロードのうえご確認ください。
■場所
二次審査とオンライン研修:オンライン
こだわり商品コーナー出展:幕張メッセ(スーパーマーケット・トレードショー2023内)
■対象品目
日本全国の食品・飲料 ※生鮮と酒類は対象外
調味料、和日配、洋日配、加工食品、飲料、乾物、菓子、冷凍食品
■費用
審査費:無料
出展料:25,000円(税別)
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードし、以下の3点を下記申し込み先へメールにてお送りください。
・参加申込書
・会社概要
・FCP展示会・商談会シート
■申込締切 ※募集は締め切りました
2022年8月31日(水)17時 締切
※先着順のため上限数(50事業者)に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了いたしますのでご承知おきください。
■申し込み・お問い合わせ先
国内商談会事業 運営事務局
株式会社ライヴス
E-mail: kokunai_shodan@lives.ne.jp
BtoB
【募集終了】バイヤー個別相談会2022(前半の部)
■こんなお悩みがありませんか?
・新しい商品の構想案を聞いてほしい。開発に着手するべきか悩んでいる。
・既存商品の具体的な改良ポイントに悩んでいる。
・販路開拓がなかなかうまくいかず、売上が伸び悩んでいる。
■「個別相談会」なら解決できます!
〇目利きのプロであるバイヤーから、マーケット、顧客のニーズを学べる。
〇売れるために必要な改良ポイントを教えてもらえる。
〇なぜ販路開拓がうまくいかないか、商品のウィークポイントやバイヤー視点での営業法をアドバイスしてもらえる。
■「個別相談会」の実績
事務局実施の類似企画では、茶の生産事業者が4名のバイヤーからアドバイスを受けたことに加え、そのうち3名のバイヤーとの取引に進展。他にも、取引きに繋がったという事例が多数発生。
※「相談会」という場ですが、バイヤーと関係を築くことができる場にもなり得ます。この場をどのように有効活用するか、その場かぎりとならないようにどのようなコミュニケーションを取れば良いか等を考慮して、当日に望んで頂けますとより一層有意義な場になると思います。
■日時
1者あたり30分の面談となります。
・9/15(木) 15~17時
:㈱マクアケ マネージャー 武田 康平
・9/21(水) 9~11時
:㈱大寿 代表取締役社長 大野 孝将
・9/21(水) 13~15時
:㈱東急百貨店 上席バイヤー 平山 幸雄
・9/21(水) 15~17時
:㈱大丸松坂屋百貨店 バイヤー 渡邉 博文
・9/27(火) 9~11時
:㈱信濃屋食品 部長 岩崎 忠之
・9/27(火) 11~13時
:㈱ヨシケイ東埼玉・播州 代表取締役 前川 将樹
・9/27(火) 13~15時
:㈱大丸松坂屋百貨店 バイヤー 大串 和弘
・9/27(火) 15~17時
:㈱フェリシモ 部長代理 五反田 昌子
■場所
オンライン(ZOOM)での指導となります
■対象品目
食品(1次産品および加工品)
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、下記申し込み先へメールにてお送りください。
■申込期間 ※募集は締め切りました
2022/8/1(月) 10時 ~ 2022/8/31(水)17時
■募集数
先着40事業者
※先着順のため上限数に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了します。
■申し込み・お問い合わせ先
バイヤー個別相談会 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2022(9月の部)
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞(予定)・中小企業庁長官賞(予定)等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で598件の新規商談 ※注1
・マッチングにより2,000万円以上の売上効果 ※注2
・受賞の波及効果を含めると合計5,000万円以上 ※注2
※注1:2020年、2021年累計実績
※注2:2020年実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日時
2022年9月13日(火)
■審査会場所
株式会社マルゼン本社キッチン
■対象品目
食品(1次産品および加工品)
■募集期間 ※募集は締め切りました
2022年7月20日(水) 10時 ~ 2022年8月19日(金)17時
■商品募集数
先着100商品
※先着順のため上限数に達した場合、期間内でも前倒しで募集を終了します。
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは申込期間のみ表示されます。
※ 申し込みには、CANVASのアカウント作成(無料)が必要です。アカウント作成方法や申し込み方法の詳細については、募集資料一式の中にあるCANVAS操作マニュアルをご覧ください。
■審査結果について
9月の部の結果については
リンクボタンからbuyer's room HPをご覧ください。
■事業に関するお問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■CANVASシステムに関するお問い合わせ先
CANVAS 運営事務局 株式会社dAgora
E-mail: support@canvas-shokokai.jp
BtoB
【募集終了】中国オンラインビジネス商談会2022
■こんなお悩みがありませんか?
・海外の会社と取引したいが、取引先をどう見つけたらいいのかわからない。
・これまで展示会や商談会に参加したが、それっきりになってしまい成果が出ない。
・中国向けに商品を輸出したいが、言葉が分からず輸出の方法が難しい。
■「中国オンラインビジネス商談会」なら解決できます!
〇全体商談会で約50社の中国企業にPRできる!
〇全体商談会参加の中国企業と引き続き個別商談が可能!
〇中国輸出に経験豊富な事務局が商談から貿易実務までをトータルサポート!
■事務局が実施した類似中国商談会の実績
2021年度中国輸出商談会実績(オンライン商談会)
出展者数21社 商談件数221件
成約率57% 成約金額2,000万円超
これまでに1,000社以上の日本企業と3万人以上の中国人バイヤーをマッチング!
(リアル商談会を含む)
■日時
中国オンラインビジネス商談会は
「全体商談会」→「個別商談会」→「貿易実務サポート」をワンセットとして、全3回のタームで実施します。
各タームのスケジュールは、募集資料をダウンロードのうえご確認ください。
■場所
全体商談会:配信用スタジオ(商道スタジオ 東京都墨田区)
出展事業者は配信用スタジオにお集まりいただきます。
スタジオと中国側を繋ぎオンラインで配信します。
個別商談会:各事業所の所在地
各地域とバイヤーを繋ぎオンラインで商談を行います。
■対象品目
食品・非食品
産地によって輸出できない品目(参考)
・福島、宮城、 茨城、栃木、 群馬、埼玉、 千葉、東京、 長野:全ての食品、飼料
・新潟:米を除く全ての食品、飼料(米は輸出可能)
・上記都道府県以外においても以下の品目は輸出不可
野菜及びその製品、 乳及び乳製品、茶葉及びその製品、果実及びその製品、薬用 植物産品
品目についてなどご質問がありましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。
■申込方法 ※募集は終了しました
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、下記申し込み先へメールにてお送りください。
■申込締切
第1ターム:2022/7/15(金) ※終了しました
第2ターム:2022/8/4(木) ※終了しました
第3ターム:2022/9/2(金) ※終了しました
■申し込み・お問い合わせ先
中国オンラインビジネス商談会 運営事務局
株式会社H&Sプロモーション
E-mail: info@hs-p.co.jp
BtoB
【募集終了】商品開発・改良支援(buyer’s one)2022
■こんなお悩みがありませんか?
・商品の開発や改良をしたいが、やり方が分からない
・商品を開発したが、販路の広げ方が分からない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
■「buyer's one」なら解決できます!
〇目利きのプロであるバイヤーから、商品づくりを学べる
〇開発・改良した商品は、バイヤー企業の売場で販売
〇審査会型ビジネスマッチング「buyer’s room」への無償参加で、さらなる販路拡大チャンス
■「buyer's one」の実績
2021年度は21件の商品開発支援を行い、総額1,200万円を超える売上創出見込み
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■日時
7月下旬から指導開始
■場所
オンラインでの指導となります
■対象品目
食品(加工品)
■申込方法 ※募集は締め切りました
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、
下記申し込み先へメールにてお送りください。
■申込締切 ※募集は締め切りました
2022年6月30日(木)17時
■申し込み・お問い合わせ先
buyer’s one 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
CANVASブログ
『ブランドコンセプトを固めて磨き上げる
マインドセットと方法論。』
by 三浦卓也氏
2024/04/18
CANVASブログ
『ネットショップを立ち上げた時に
絶対に押さえておくべきポイント。』
by 三浦卓也氏
2024/04/11
CANVASブログ
『ネットショップで売れない事業主が陥る罠。
投資意識がゼロだと一生売れない。』
by 三浦卓也氏
2024/04/04
CANVASブログ
『ネットショップの売上を高める最も簡単な方法
「購入してくれたお客様へ情報提供をすること。」』
by 三浦卓也氏
2024/03/28
CANVASブログ
『ECサイトは「売れた」ではなく
「自分が売った」という感覚が不可欠。
売れるために必要なアクションとは?』
by 三浦卓也氏
2024/03/21
CANVASブログ
和歌山・北山村のじゃばらを、全国で知られる柑橘に。
果皮の有効活用で新商品も誕生
<from buyer’s one>
2024/01/18
【初心者必見!】WEBの活用で売上アップを目指す!
『やさしく学ぶ「リスティング広告」入門講座』
2024/01/12
CANVASブログ
新潟・南魚沼のこしひかりで作る
玄米ベーグル&シェフ監修のわっぱ飯で、
500万円以上の売上を達成
<from buyer’s one>
2024/01/11
全国商工会連合会 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館19階